top of page

新宿伊勢丹にて老舗ジュエラーL&Co.×100 carats of beautiful lifeのトークイベントに登壇させて頂きました!


「日本らしいしなやかで美しい女性になるために」というテーマで、私が尊敬する美しい女性の先輩たちに教えて頂いたこと、日本の伝統文化やそこにこめられた想いについてお話させて頂きました。

伝統文化もジュエリーも、世代を超えて受け継いでいくことができるもの。 私が(一社)全日本伝統文化後継者育成支援協会で伝統文化を次世代に繫ぐ活動をしているのも、 本当に美しいものを未来の日本に残していくこと、 絶えてしまうと二度と取り戻すことができない素晴らしい技術や素材や文化を絶やしてしまわないこと、 そして、子どもたちに目に見えない人の心や努力に、思いを馳せることができる思いやりのある人に育って欲しい、 と思っているからです。

今回、L&Co.さんとコラボレーションしてプロデュースした七宝文様のジュエリーは、日本伝統文様に込められた意味や想いを知り、現代を生きる女性たちのライフスタイルにも取り入れて欲しいという想いでつくりました。

今回のトークショーで着用した真っ黄色のドレスも(一社)全日本伝統文化後継者育成支援協会でプロデュースしているMICOTO8の着物ドレス。

京都の丹後織物をオリジナルに染めた着物生地でできていて、地模様はめでたい鶴の柄になっています。 MICOTO8 http://www.micoto8.com/ トークショーには、OMOYA Inc.の旧メンバーのひろこちゃんとひろな、現メンバーのまなちゃんとOMOYA Familyも来てくれました。ありがとう!

またL&Co.さん、大きな素敵な花束をありがとうございました。 お話しながら日々、女性の美しさやしなやかさ、思いやりの気持ちを教えて下さる素晴らしい女性たちに囲まれていることに、あらためて感謝したくなりました。 お越し頂きました皆様、ありがとうございました(^_^) 

閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page