top of page

OMOYA Inc.がGoogleの女性の社会進出を支援するプロジェクト「Women Will Japan - Happy Back to Work」のサポーターになりました!


Googleのテクノロジーを活用した柔軟な働き方で女性の社会進出を支援するプロジェクト「Women Will Japan」。 その中で、OMOYA Inc.として、 さまざまな理由で仕事を離れた女性の仕事復帰を応援するアイデアを広く募集し、それを実践する動きにつなげていく、「Happy Back to Work」のサポーターになりました! https://www.womenwill.com/japan/supporters/list/ この「Happy Back to Work」では、 女性が仕事に戻るためのアイデアを広く募集し、そのアイデアを応援したり、自由に自分たちのアイデアを投稿したりすることができます。 そのように集められたアイデアを、サポーターである企業や団体が、実際に実践・実現して、働くママを応援していくという仕組みになっています。 OMOYA Inc.としても「ママが赤ちゃんを抱っこしながら働ける企業を増やしたい」というアイデアを実践していますが、 他にもたくさんの素晴らしいアイデアがあるので、自社や複数の企業様と実践していけたらいいなと思っています。 覗いてみるだけでも面白いですし、応援したいアイデアがあれば応援したり、 また、独自に良いアイデアがあれば投稿してみても面白いと思いますのでぜひ皆様ご覧下さい(^_^)


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page