top of page

初の著書「私らしさのつくりかた」が12月7日(水)に出版されます!


12月7日(水)にサンクチュアリ出版より、代表・猪熊の初の著書【「私らしさ」のつくりかた】が発売されます! この夏に予定しておりました出版が一度延期になり、その際に予約注文を頂いておりました皆様にはご迷惑をおかけ致しました。。。 ですが、水面下で執筆を進めさせて頂き、改めて自分と本と女性たちと向き合い、  タイトルと内容を少し変更して、パワーアップした【「私らしさ」のつくりかた】として皆様にも読んで頂ければと思っております(^_^) (新しい表紙、親しい友人たちからは「真理子らしいね!」と言ってもらい、気に入っています^ ^) すでにamazonでは予約受付を開始致しました!予約受付はこちらから↓ 「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子著・サンクチュアリ出版)

私が今の自分になるまでに、 また女性たちの役に立ち続けたいと思い続けてきた想いの中に、 「すべての人に役割があり、  どんな役割にも優劣はなく、必要な存在で、  すべてが唯一無二で、美しい。」 という信念が根底にあります。 「“私らしさ"ってなんだろう。そんなもの本当にあるのかな?」 「“私らしさ"を探せば探すほどわからなくなる気がしてモヤモヤする……」  と悩むことや、人生の中で迷う時期があるかもしれません。 ですが、「私らしさ」のヒントはこの“役割”を見つける旅の中にあります。 大それたことでなくても、毎日のちょっとした嬉しいことや好きなこと、小さな幸せの中にもあるのではないかと思うのです。 そのヒントに気付くためには、自分の「心の声」に素直になる必要があります。 この本は、私の本というよりも、 私が出逢ってきた女性たちの心の声、また同じような悩みを抱える女性たちに、教えてもらったことや気付かせてもらったことを書いた本でもあります。 出逢ってきた女性たちが、悩んでいた思いや流してきた涙が報われて欲しい。 一人ひとりが「らしく」生きられる背中を押したい。 だから、私の本ではなく、“みんなの本”です。 もともとは自信がなく、悩みつづけていた私が、心からやりたいことを見つけ、なりたい「私」を見つけていくまで。 そして、好きなことを仕事に変えて、想いに共感してくれる仲間(=ファン)をつくる方法などを惜しみなく書きました。 私らしさをつくるのに欠かせない、大切な人たちとのエッセイ的なストーリーも、 思いを実現するためのHow to的なノウハウもその両方を凝縮して、 読んで下さるみなさんが「らしく好きなことで自分を表現しながら生きていく」ヒントを少しでも見つけて頂ければと思っております。 だから、起業したい女性たちだけでもなく、働いている女性たちだけでもなく、 意志を持って、自分らしく生きていきたいと思っているすべての女性たちにとって、 ほんのちょっと背中を押してもらえて勇気づけられるような、 自分が進むべき最初の一歩が分かるような、そんな本として愛してもらえたら嬉しいです。 一人でも多くの女性に読んで頂ければと思っておりますので、 皆様、ご支援のほどどうぞよろしくお願いします(^_^)


閲覧数:78回0件のコメント
bottom of page