top of page

小学館のオンラインメディア「Biz Lady」で弊社代表の猪熊がゲストライターとして、働く女性に向けた4回の連載の執筆を始めました!


この連載では、これからの未来において、大切だと思っている価値観の一つ「母性」についてお伝えしていきます。 母性というと、女性だけが持つ、子育ての時だけに発揮する能力のように捉えられがちだと思いますが、本来、母性は「男性」も「女性」も持っている一つの性質です。

性質としての「母性」を、母性的な価値観として捉え直すと、

"競争や奪い合いではない世界" "「待つ」こと" "バランス感覚や受容力" "効率性・合理性だけでない創造性" "思いやりの力” "感受性""多様性" "新しい価値を生み出す力・育む力" がキーワードになってくると考えています。 女子未来大学でも「母性」についてのアイデアソンを開催しましたが、 参加者の半分は男性にご参加頂き、この授業からも「母性」の力を社会に拓くという観点で、様々なアイデアやヒントを頂きました。

女性の活躍や、ダイバーシティー・インクルージョンだけでなく、 社会や世の中が豊かになっていく一つのきっかけになれば良いなと思っているので、ぜひご一読頂けますと幸いです(^_^)

◎記事はこちらから⬇️ 【第1回】競わなくてもOK!女性がもっと活躍できる革命的コンセプトとは http://bizlady.jp/archives/102560 【第2回】劇的な変化!ビジネス界の価値観くつがえす「母性の革命」 http://bizlady.jp/summary/archives/107200 【第3回】ダイバーシティへの切り札!多様さ包み込む「母性」のチカラ http://bizlady.jp/summary/archives/110596 【第4回】ヒントは「部活の女子マネ」!? 時代が求める母性的リーダーシップって http://bizlady.jp/summary/archives/112391


閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page