新宿高島屋・10階 美術画廊で日本画家 若佐慎一氏とのギャラリートークを開催しました!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今までの若佐さんの展示にも何度もお邪魔させて頂いたことがあるのですが、今回は内在した自分を見つめて「女性」を描くということで、若佐さんの新しい側面を見せて頂いたような気持ちがしました。
ギャラリートークでは、 ・起業家という視点から見たアート、アートと対峙した時に感じること ・1人の女性が多様な顔を持つ、女性の多面性について ・女性らしさとはなにか、女性をどう捉えるか ・若佐さんの絵を描くモチベーションについて ・日本らしさとは何か、日本の中にある当たり前を見つめて、その精神性を探る
など、たくさんのことをお話させて頂いてあっという間の60分でした。
お越し頂いた方が、絵とギャラリートークを通して、自分の中に内在する「女性に対するイメージ」が発露して、「新しい気づきがありました!」と言って頂けたのがとても嬉しかったです。
ここでの気づきや学びは、昨日お話し切れなかったことも含めて、オンラインサロンの中でシェアして行こうと思っています!
■自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」 https://lounge.dmm.com/detail/764/ (※オンラインサロンはどのタイミングからでも参加して頂けるのでご興味がある方はぜひ^ ^)
若佐さんの新宿高島屋での個展は本日まで! ご興味のある方はぜひ本日中にお立ち寄り下さい!
■若佐慎一展 コトナル 1/10〜1/29 場所:新宿髙島屋 10階 美術画廊